掲示板

2022年01月24日

掛金関係の変更となる帳票及びその変更点について

本年1月より当基金独自システムによる事務処理方式に代わりましたが、これに伴い2月送付の告知書等は、新しい様式により2月21日頃お送りいたします。

変更となる帳票とその変更点は以下のとおりです。

「納入告知額通知書・領収証書」 (※こちらのPDF参照)

・これまでの単票からA4版の3段式の帳票に変わります。

・1番上は宛名印刷部で、事業所名やお送りする住所が印字されます。

・2段目に前月分掛金の「領収証書」が作成されています。

 ※領収書を不要とされていた事業所様にも作成されます。

 ※12月分の「領収証書」は新様式で作成されませんので、従来通りのものをお送りします。

・3段目が当月の「納入告知額通知書」となっております。

 ※「納入告知額通知書」と「領収証書」の公印は省略されています。

・経理事務等のため公印が押されているものが必要な場合はお申し出ください。

「掛金増減計算書」 (※こちらのPDF参照)

・「納入告知額通知書」の告知額の内訳が出力されています。

「掛金異動明細表」 (※こちらのPDF参照)

・当月の掛金計算の対象となった資格取得や資格喪失など、標準給与の異動状況を出力しています。

・これまでの「掛金増減内訳書」に当たります。